ホームページ作成

画像の入手・リンクボタン

お待たせしました。
いよいよ4日目、佳境に入ってきました。

今回は、画像の入手と、リンクボタン。

画像は、素材屋さんからもらったり、ということで、素材屋さんのハシゴ。
これが結構楽しかった。ついつい時間を忘れて・・・
(なるほど!長くかかるよね!o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪)

結局、わたしは、自分で作る事に。 そうそう、「image]フォルダを作っておきます。
画像は、すべてここにまとめます。

・壁紙
・テキストアイコン「トップ」「自己紹介」「リンク」「日記」「掲示板」各2種計10個
・メール画像
・ボタン、アイコン、
・NEW画像
・ライン画像
・お気に入りの写真

そして、いよいよ、タイトルロゴと写真をレイアウトしてゆきます。

<HTML> <HEAD> <TITLE>
ちいさな家族
</TITLE>
</HEAD>
<BODY text="blue" bgcolor="#B0C4DE"background="wall.gif">
<CENTER><H1>
<FONT color="red">ちいさな家族</FONT>

(以下略)

ブラウザで確認。(表示されません)

ここであらためて、相対パスのお勉強。
なるほど!住所が変わってたのですね。
いままでは、同じ階のお隣さんだったけど、下の階に引っ越した
ということのようです。

位置関係 で、
"image/wall.gif"
となるんですね。ブラウザにも表示されてホッとしてます。

ここまで仕上げるのに・・・何日か経過しています。

作品の画像
作品の画像

で、↑のように。とりあえず、かっこうだけはついてます。なんとかね。

一日目
トップページを作る
二日目
文字・背景の色・リンク
三日目
表を作る
四日目
画像の入手・リンクボタン
五日目
HTML実践・フレームを作る
六日目
スタイルシート・ジャワスクリプト
七日目
アップロード
inserted by FC2 system