エレメンツを使って

球体の作り方

しゃぼんだま?っぽい球体の作り方。

画像ファイル

はじめに画像を選んだら、長方形の選択ツールを縦横固定で1:1にして、

正方形をつくります。

で、コピー⇒新規用紙⇒ペースト。
新規用紙はこの時、自動的に選択ツールの画像幅になります。


画像ファイル
フィルターを選び、変形⇒極座標。

極座標を直交座標にで、↑のようになります。

それを、イメージ⇒回転⇒180度回転させてから、また、極座標。

今度は、直交座標を極座標にを選ぶと↓のように、なんとなく球っぽくなりますね。
画像ファイル


これを、レイヤースタイルのガラスボタンで・・

・・と、その前に楕円形選択ツールで選択、コピペしておいてください。

そしてガラスボタン、すると画がみえなくなっちゃいますが・・

現在選択しているレイヤーの不透明度を50から60ぐらいに、

すると・・選んだガラスボタンの色の球体が!


そこで、また、楕円形選択ツール⇒コピペ、

ペーストは最初の画像へ。


レイヤーはそのまま、背景消しゴムを、不透明度20ぐらいで・・

ブラシは大き目、序々に小さくして・・・

何回か、消していくと・・こんな感じに(冒頭の画像)


ガウスをかけたり、光彩などの処理をしても、いいかも・・・。


inserted by FC2 system